アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハイヤーセルフ」のブログ記事

みんなの「ハイヤーセルフ」ブログ


今日のハイヤーセルフさん

2010/09/12 23:18
アート関係の本をパラパラっとめくりながら、

気になっていることについて、ハイヤーセルフに
「〜する必要はありますか?」
と聞いてみました。

すると、
なし(無し)」の返事。

手に持った本に目をやると、開いているページには
大きな洋なしの絵が!


ダジャレかよ!
と、笑ってしまいました

脱力〜。

二重のメッセージですね〜。

「無し」という返事は本当だよ〜気のせいじゃないよ〜と
言われているような気がしました。



-----
追記です。
3日後、本当に「無し」であること(〜する必要は無いこと)が
分かりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイヤーセルフいろいろ

2010/07/22 23:48
ハイヤーセルフと徐々に徐々にと
お話がしやすくなってきています。

励まされるようなメッセージをもらうこともあります
「やろう」「やってみて」「OK」「大丈夫」・・・。
いつもサポートしてくれているんだなと思うと、
ほんとにありがたいです。



私はハイヤーセルフにいろんなことを聞きます。
くだらないこともたくさん聞きます。
対話の練習につきあってくれているせいか、
小さなことでも返事をくれたりします。

聞くことが多かったですが、
ハイヤーセルフにはお願いをするといいそうですね。
お願いと聞くのを使い分けようと思います。
くだらないことをお願いしたことはあったのですが、
もう少し大事なことも頼んでみました。



ハイヤーセルフからのメッセージは、音声が聴こえるわけではなく、
言葉が伝わってくるという形で受け取っています。
私のハイヤーセルフは男性っぽい印象です。
十代でもおじいさんでもなく、40代ぐらいの印象です。

先日、友人が私のハイヤーセルフと話をしたところ、
中年ぐらいの印象の男性の声だったそうです。
友人は音声で聴こえているそうです。
私が受け取る印象と一致しているのが不思議です。

ハイヤーさんによると、ハイヤーセルフの姿を見ることができる
らしいのですが、どうやって見るのでしょうね。
目を閉じて見ようと試みましたが、今のところ見えていません。



よく食べ物のことを聞きます。
ハイヤーさんは食品添加物をとってほしくないようで、
アイスクリームも食べてほしくないようです。
このところ暑いですね
今日はアイスのかわりにバナナを凍らせてみました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ハイヤーセルフからのメッセージ

2010/06/26 23:58
先日、ある方の開催のお茶会に参加しました。

マクロビのお弁当がおいしかったです


お茶会の最後に、夢に近づくためのワークがありました。
いつもよりハイヤーセルフからのメッセージが伝わり易くて
嬉しくなりました


頭に浮かんだことを書いていくのですが、
ハイヤーセルフからのメッセージがかなり混じっていました。
その一部をここに転記します。


時々遊ぶ。
創作活動を楽しむ。
今ここを楽しむ。
全てうまくいくと信じる。
全部大丈夫。OK。やろう。
何をやってもいい。やりなさい。
サポートはやってる。やるよ。信じて。行こう。
今やろう。
動く。(「動きなさい」の意味?)
ただやるだけ。やってみる。



今を楽しんで。
信じて。意図次第。
望むことを引き寄せよう。
どうにでもなる。
やろう。とにかくやってみて。動く。
大丈夫だよ。
いつもやってる(助けてる)。



夢として思い浮かんだことは、
主に創作活動に関することでした。

私はイラストの仕事もしていますが、それよりももっと、
絵本等の作家的な活動をしたり、何かを創作して
発表したりしたいのです。
ところがそれは後回しになっているので、
ハイヤーセルフはそれを伝えてきたように思います。


不思議とリコネことは思い浮かびませんでしたが、
リコネの仕事をやっていく意思には変わりはありません。
もし皆が十分に癒され宇宙とつながっている世界であるなら、
リコネは必要ないでしょう。
病気等が無ければ医者は必要なく、
犯罪が無ければ警察は要りません。
リコネは「夢」という範疇には入らないのかもしれません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日できなかったことが今日はできる

2010/06/09 22:49
最近ガイドさんとコンタクトが取れるようになりましたが、その後、
友人のハイヤーセルフさんと初めてコンタクトが取れました

ツインソウル以外のハイヤーセルフと会話できたのは初めてです。

最近、どんどんできることが増えてきました。

今のところ何かを見ることは無いのですが、
ハイヤーセルフに聞くと「見える」と。
見ようとすれば、そのうち見えるのかもしれません。

ハイヤーセルフの姿も見えるようになるかどうか聞くと、
「見て」と。

今年、さらに変化しそうな感じです


画像
ツツジの絨毯♪ 都内にて

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャネリングの方法

2010/06/03 00:27
先日、ガイドさんと初めてコンタクトが取れました

その日読んでいた「オープニング・トゥ・チャネル」
という本はとても参考になりますが、
チャネリング方法について詳しく書いてある部分は
何故かスルーしてしまっていました。
(トランス状態での方法が書いてあるようです。)

そしてその翌日、なんとなく久々に見にいったHPと、
別の目的で検索して偶然(必然?)出てきたブログ、
この2つの中に答えを見つけたのでした。

それは、チャネリングするのに、
トランス状態になる必要は無いということ。
そのような制限は必要ないということ。

考えてみれば、私はこれまでハイヤーセルフと話すとき、
トランス状態になろうとか何もせずに会話してきました。
ただ心の中でハイヤーさんに話しかけるだけです。
歩きながらや何かをしながら会話することもあります。

「この本に書いてあるチャネリング方法は試したほうが
いいですか」?とハイヤーセルフに聞くと
案の定「いいえ」「全然」の返事。
私には本の方法は必要ないみたいです。



今回は翌日に答えを見つけました。
リコネクション後、必要な情報が入ってくると書きましたが、
ここ最近、必要な情報を得られるまでの時間が
短くなってきました

また、2箇所(HPとブログ)に答えを見つけましたが、
「このメッセージは気のせいじゃないよ!」と
ダメ押しされている感じですね…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガイドさんと初コンタクト!

2010/05/30 00:17
もしかして、そろそろハイヤーセルフ以外の存在とも
コンタクト取れるのではないだろうかと思い、
昨日・今日で「オープニング・トゥ・チャネル」という本を
何分の一か読みました。


この本にはガイドとつながるための方法が
細かく書かれていますがそこは読まずに、
いつもハイヤーセルフとコンタクトを取るような要領で
ガイドさんを呼んでみました。


少しして、お話が始まりました


そのガイドさんがどんな方なのか聞いてみました。

天使や日本の神様等ではなく、
体は持っていないそうです。

地球に生まれたことは?
ガイド「特に(無い)」

宇宙から地球にサポートに来てる人ですか?
ガイド「そんな感じ」

リコネのセッション中の存在とも違うようです。

これまでにも私のところにいましたか?
ガイド「今来た」

どうやら呼んだから来てくれたようですが、
前にも来てくれたことはあるそうです。

お礼を伝えて、チャネリングを終えました。



ハイヤーセルフに、ガイドさんとチャネリングできていたか
どうか聞くと、
「やった!」「やろう」「OK!」
と嬉しそうでした


チャネリングの後、私たちの周りには
たくさんのサポートしてくれる存在がいるのかと思うと、
ありがたくて幸せな気持ちでした
ちょっとうるうるしました



最近チャネリングの記事が増えてきたので、
チャネリング用の別ブログを作ろうかと考え中です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツインソウルCのハイヤーセルフと話す。

2010/05/26 23:54
今朝、ツインソウルCのハイヤーセルフさんに話しかけて
みたところ、なんと、お話できました
いつの間に・・・

ツインソウルAのハイヤーセルフさんとは
話せるようになっていましたが、
ツインソウルCのハイヤーさんと話すのは初めてです。

Cさんにはまだ出会っておらず、おそらく遠くに住んでいるものと
思いますが、距離は関係ないのですね。
私やAさんのハイヤーセルフとも違って、元気な印象です。
印象といっても、声が音声で聴こえるわけではなく、
短い言葉が伝わってきます。


試しに友人のハイヤーセルフさんに話しかけてみたところ、
何となく印象が伝わってきた感じはあったものの、
会話は難しかったです。
やはりツインソウルのハイヤーセルフとは、
つながりが強いからでしょうか、お話しやすいです。


ツイン以外のハイヤーさんとの会話について、
私のハイヤーセルフは「やってみろ」と言っています。
そのうち会話できるようになるかもしれません
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハイヤーセルフにツインソウルのことを聞きました。

2010/05/25 22:28
人にいろんな個性があるように、
ハイヤーセルフやハイヤーセルフとのコミュニケーション
にもいろんなタイプがあるようです。

私のハイヤーセルフは、いろんなことを
教えてくれるほうだと思います。
教えてくれない場合もありますが、
聞いてもいないのに教えてくれる場合もあります。



この数ヶ月、何度かハイヤーセルフに
私のツインソウルについて聞いてみました。

私にはツインソウルが(少なくとも)3人いるようです。


ツインソウルAには既に出会っています。

ツインソウルBについては、
ハイヤーセルフは「出会おう」「出会う」と。
そのうち本当に出会うのかもしれません。
職業については大雑把に見当がつきました。

ツインソウルCは、
今のところ、近い将来に出会う可能性は無いようです。
ある地名等が頭に浮かびました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ツインソウルのハイヤーセルフと話をしました。

2010/04/16 00:13
今朝、突然、ツインソウル1のハイヤーセルフと簡単に
お話できるようになっていました

これまでは、何度も何度も話しかけて、たまに返事を受け取れるくらいでした。
(少し前から、やや話しやすくなっていたかな。)

ところが、突然すんなり話せるようになっていて、びっくりです


会話といっても、「知ってる」「まだ」「やって」「いいよ」みたいな返事です。
今のところカタコトですが、とりあえず十分です
私のハイヤーセルフよりも、優しい柔らかいような印象です。


あまりにあっけなく会話できるようになっていたので、
気のせいだったか?と思い、夕方一人になった帰り道、
再び話しかけてみました。

そしたら、またお話できました

「おめでとう」という言葉が頭に浮かびました。
嬉しくてちょっと目が潤んでしまいました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


ハイヤーセルフさんとの会話

2010/03/18 22:33
帰宅途中、駅を出ると雨がちょっと降っていました。
傘等を持っていなかったので
ハイヤーセルフさんに、(雨宿りするより)
すぐに帰ったほうがいいか聞いたら、
「帰ろう」「帰る」と。

なので、すぐに帰りました。
帰宅して数分後、雨が大粒になりました

それから、
晩御飯を作ろうとして、ある食品の賞味期限が過ぎていると
気がついて、ハイヤーセルフさんに食べても大丈夫か聞くと、
「やめて」と。
急きょメニューを変更したのでした。


私のハイヤーセルフさんは天気関係が得意なようです。
(他の方のハイヤーセルフさんはどうなんでしょうか?)
山登りの時など、天気を聞いたりします。



私はいろんなことをハイヤーセルフさんに聞きます
「〜はどこ?」←探し物が探しやすくなります。
「この情報は信用していいの?」←「鵜呑みにはするな」と言われたり。
「〜はやったほうがいいの?」
「〜に行ったほうがいい?」←大事なことの場合「行け」と言われることも。


私の解読力がまだまだなので、難しい内容の時など、
ハイヤーセルフさんが、返事に困っているような
感じが伝わってくるときもあります。
返事が無いような感じのときもあります。


この前、誰でもハイヤーセルフさんとコンタクトできるようになる
数時間の講座を見つけました。
ハイヤーセルフさんに受講について尋ねてみたら、
「どっちでも」「できてる」と。
伝わってくる言葉は短くても、
言葉にはならない意味も同時に伝わってくるので、
私には意味が分かります。
「どっちでもいいんじゃない?既にコンタクトできてるよ」の意味です。


リコネクションの仕事については、
ハイヤーセルフは相変わらず超乗り気です
私自身が超乗り気なので、聞くまでもないのですが。


人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ハイヤーセルフと話せるようになった、きっかけ
2008年、私はあるブログを参考に心身の浄化を進めていたのですが、 その極め付けが富士登山でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 00:21
ハイヤーセルフとのお話
ハイヤーセルフから私へのメッセージは、 今のところカタコトです。 ハイヤーセルフがカタコトで話しているはずはなく、 私の聞き取り能力が、カタコトを聞き取れる程度なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 20:18

トップへ | みんなの「ハイヤーセルフ」ブログ

プロフィール

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナー、リコネクション・プラクティショナーのMikiです。詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね。


東京、千葉にて、リコネクション、リコネクティブヒーリングを提供しています。

LINK

リコネクション 空は森 HP
空は森 携帯サイト
空は森ツイッター
空は森twilog
パワースポット旅行記
自由に羽ばたく
ブログ内SiteMap


LINK

ソウルメイト占星術

リコネクション 空は森Blog (東京・千葉) ハイヤーセルフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる