アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


神代植物公園へ

2011/05/21 00:06
数日前に、神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)に
行ってきました。


ちょうどバラが咲き始めた時期でした。
つぼみもいっぱい。
週末なので、公園内のバラ園は人で賑わっていました。


バラのソフトクリームを食べました。
うすいピンク色のアイスです。
変わった味でおいしかったです。


カメラを持っていなかったので、ご一緒した人から写真をもらいました〜。


画像



画像



画像



バラ園の脇に抜けると、木々の緑が目にやさしい〜
2月に来たときは葉が無かったと思います。
季節が変わると全然印象の違う場所になるんだなあ・・。


神代植物公園を出て、隣の深大寺へ。
深大寺についてはこちらに書いています。


それから鬼太郎茶屋に寄って、
ところてん、かべオーレゼリーを食べました。
コーヒーゼリーが「塗り壁」キャラの形をしていました。


神代植物公園 : 吉祥寺駅や調布駅よりバス。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地震から1ヶ月

2011/04/11 23:38
震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復興をお祈りしております。


大震災から1ヶ月が経ちました。
もう1ヶ月!
時間が経つのがとても速く感じます。


原発や余震で、不安を感じることもあったかもしれません。
こんなときこそ、恐れ・不安を選ぶのではなく、
本来の自分自身・ハイヤーセルフとつながる意識が大切です。

誰の内側にも、愛と知性にあふれた、
本来の自分自身がいます。

外側でどんな出来事が起こっても、
自分が何を感じるかは、自分で選ぶことができます。

恐れではなく、愛を選びましょう。


最近、思考が現実化しやすくなっているとも言われています。
不安に意識を向けるのではなく、心の平安を選びましょう。
人生についても、日本や地球についても、
素晴らしい未来を思い描いて、素敵な未来を引き寄せましょう。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


地震

2011/03/14 21:46
ニュースを見るにつけ心が痛みます。
被災地の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。


被災地の方のご無事や早い復興を願うばかりです。
お祈りしたり、遠隔ヒーリングをしたりしています。


このようなときは、不安になり過ぎないようにしましょう。
心を落ち着けて過ごしましょうね。


目に見える現象には心痛みますが、
目に見えないことは、
必ずしも悪くはないような気がしています。
(何かが開いたような気がします。)


長い目で見れば世の中はいい方向へと向かうと思います。
希望、明るい未来を思い描くことが大切です。


今回の地震で私の家ではかなり揺れ、
物が倒れたり落ちてきたりしましたが、
ほぼ片付けも終わらせています。


気をつけて過ごしましょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山梨でイチゴ狩り グルメいちご館前田

2011/03/01 22:15
山梨へイチゴ狩り、行ってきました


「グルメいちご館前田」というイチゴ農園です。
残留農薬ゼロらしいというところにも惹かれました。


最初電話した際には満員でしたが、
キャンセルが出たそうで、入ることができました。
当日直接訪れた方は断られていたようです。


時間制限は無し。
といっても、実際それほど長時間イチゴ狩りはしませんが、
焦らなくていいですね。


イチゴの種類は6種類ぐらいでした。


立ったままイチゴ狩りできます!
混雑しているのかと思いきや、意外と人はまばらでした。
たぶんイチゴ狩り後のエリアでは、
イチゴが育つのを待っているからでしょうね。
画像



おいしかったです。
画像



グループごとにエリアを振り分けられ、
1つのエリアを食べ終わったら次のエリアへと移動します。

ちょっと失敗したのは、最後のモモ何とか?というイチゴは、
食べ放題ではなく2個だけだったこと。
食べ放題のエリアでもう少し食べられたかな?


ジェラートとイチゴ。
イチゴはつぶして牛乳・砂糖とまぜて食べるとおいしいですが、
つぶしてアイスクリームとまぜると、もっとおいしいという発見でした!
画像



ヒーリングサロン 空は森 PCサイト
ヒーリングサロン 空は森 携帯サイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甲府の不老園

2011/03/01 21:16
甲府に遊びに行ってきました

甲府の駅前からバスで地場産業センター「かいてらす」で下車。

かいてらすで少しワインの試飲をしたりした後、
善光寺に寄りました。


そして、不老園へ。
園内は斜面になっており、梅がたくさん咲いていました
画像



不老園からは遠くに富士山が見えましたよ
夏になったらまた富士山に登りたいな。
画像



画像



たくさんの梅に囲まれて、幸せ〜
やっぱり花や木に囲まれるといいですね〜。
画像



ヒーリングサロン 空は森 PCサイト
ヒーリングサロン 空は森 携帯サイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皇居近く〜思いがけず素敵な景色を見た

2011/02/25 22:51
先日、噴水のある広場に寄りました

東京駅から皇居東御苑に行く途中、
皇居東御苑のすぐそばの広場です。
(皇居東御苑は素晴らしいパワースポットですね。)


水の落ちるところの裏側を歩いてみました。
写真の真ん中に噴水がありますが、その手前に水のカーテンがあるのです〜。
滝の裏側みたいできれいです。
水のカーテンの向こうには広場が見えています。
画像



しばらくいると、霧状の噴水が吹き上がりました。
向こう側の景色もぼやけて、幻想的でしたよ。
画像



フラっと立ち寄った場所で、意外にも
ちょっとした素敵な景色を見ることができました
ありがとう〜!


リコネクション 空は森 PCサイト
リコネクション 空は森 携帯サイト
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オリナスの「野の葡萄」でバイキング

2011/02/05 23:14
先日の晩、錦糸町オリナスの「野の葡萄」に
自然食のバイキングを食べにいきました

減農薬や無農薬の野菜を使っているそうで、
あっさりした味でおいしかったです。

つみれのスープ、散らし寿司、パンとジャム、・・。
豆乳が飲みやすかったです。

種類がたくさんあって、ちょっとずつ食べたのですが
お腹がいっぱいになったので、
食べられなかったものもいろいろあります。

食べたりおしゃべりしたりで、
写真を撮るのをすっかり忘れていました。

外食は健康にどうかとちょっと気になりますが、
こんな店はいいなと思います。
また行きたいな〜


リコネクション 空は森 PCサイト
リコネクション 空は森 携帯サイト
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


恵比寿ガーデンプレイスの夜

2011/01/12 21:12
最近イルミネーションや夜景を見る機会がちょっと増えました。外は寒いですが、明かりはとてもきれいです。

先日は恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
クリスマスの頃等はもっと派手にイルミネーションがあったのかもしれませんが、それでも所々ライトアップされていて、いい雰囲気でしたよ。


画像

これは期間限定の展示と思います。



画像




画像



リコネクション 空は森 PCサイト
リコネクション 空は森 携帯サイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関野あやこさんの講演会へ

2011/01/11 22:16
年明けの4日に関野あやこさんの講演会に行ってきました。

関野あやこさんは、自分の高い意識につながっていく
「アンフィニ(Infini)」というメソッドを生み出した方です。

1年ぐらい前にも関野あやこさんの講演会に行きましたが、
とてもよかったので、再び行ってきました。
今回は参加者は1〜2人を無料で招待できたせいか、
会場は昨年よりいっぱいの人でした。

関野さんは相変わらず軽やかで、楽しいひとときでしたよ。
話を聞いていると、何でもできそうに思えて、やる気がムクムクとわいてきます。

行けてよかったです。


リコネクション 空は森 PCサイト
リコネクション 空は森 携帯サイト
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


鹿島神宮

2011/01/04 00:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は一体どんな年になるんでしょう?
皆様にとって素敵な一年になりますように



今年の初詣は、混雑を避けるため元旦をはずして2日に
茨城県の鹿島神宮に行ってきました。

遠かったですが、たいへんいい所でした。
いただいたパワースポットの本には、
「関東最大のパワースポット」と書いてあります。

参道?には、たこ焼やその他、たくさん屋台が出ていました。

木々がたくさん茂り、明治神宮のように森の中に神社があり、
私好みの神社です。

人が多く、境内に部分的に列ができていましたが、
都内の有名神社より遥かにすいているのではないでしょうか。

境内に鹿さんがいるのにはちょっとビックリしました。
鹿さんの写真撮りたいな〜と思っていたら、
鹿さん1匹がこっちに近づいてきてくれました。
私はカメラを忘れていたので、もう一人が写真を撮ってくれました。

写真を撮り終わったら、鹿さんは去っていきました。


境内の店内に入って、おでんを食べて温まりました。

もっと静かな時期に、また来たいなと思いました。


リコネクション 空は森 PCサイト
リコネクション 空は森 携帯サイト
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
333はリコネ
333はリコネ 先日行った東京タワーの足元のイルミネーションに こんなものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 16:23
東京タワー
東京タワー 先日、東京タワーのところまで行ってきました。 ライトアップされてて、きれいでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:38
ゾロ目
先月からよくゾロ目を見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:30
ガイアシンフォニー(地球交響曲) @
先日、誘ってもらって、ガイアシンフォニー(地球交響曲)という ドキュメンタリー映画を観に行きました。 各地で時々上映されているそうですが、千葉駅近くの 千葉市民会館での上映を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:17
奈良の若草山へ
奈良の若草山へ 先月下旬、奈良の若草山にも行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 19:24
奈良の神社へ(大神神社、三輪山、石上神社)
奈良の神社へ(大神神社、三輪山、石上神社) 先月、奈良の神社へと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 00:36
姫路の好古園へ
姫路の好古園へ 先月の下旬は関西に行っていました。 久々に友人たちに会いました。久々に会えてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:48
癒されモール。ありがとうございました。
先日は、新宿での癒されモール、 無事終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:36
各地から、ありがとうございます。
対面セッションはお近くの方がいらしてくださるのかなあ、 と最初思っていたのですが、そうでもなく、 遠方からも起こしくださり、ありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 00:35
ホオズキを食用に
ホオズキを食用に ナチュラルハーモニーさんの自然栽培の野菜・果物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 22:08
富士登山〜富士宮口&御殿場口
富士登山〜富士宮口&御殿場口 何となく今年も行きたくなって、 8月後半に、巨大パワースポット富士山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 19:48
喜びの中へ
びっくりしました。 今日、liberaを聴きながらの創作活動の手を止めて、 休憩に入ったとき、突然それはやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:21
鋸山に行ってきました
鋸山に行ってきました 先日、千葉県の房総半島の鋸山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 00:20
フルフィルメント瞑想 伝授の体験記
さて、伝授当日、サロンの最寄り駅の駅前で 伝授に必要な花と果物を買って、サロンへと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 00:07
フルフィルメント瞑想の説明会
フルフィルメント瞑想は、誰でも簡単に空(くう)に入れ と言われる瞑想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 23:58
セッションの代金についてのお知らせ
5月末で対面リコネクティブヒーリングのキャンペーン価格を 終了させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:20
ブルーソーラーウォーターで浄化
ブルーソーラーウォーターで浄化 この2年くらい、ホ・オポノポノのヒューレン博士が著書で 紹介している、ブルーソーラーウォーターを飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 00:07
新宿でもリコネクションさせていただきます♪
新宿でもリコネクション、リコネクティブヒーリング を提供させていただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:48
桜♪(続き)
桜♪(続き) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 20:28
桜♪
桜♪ 近所で撮影しました。 今年もきれいに咲いてます! 桜の木に囲まれると心地いいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 23:37
パワースポットにて
先日、都内のクライアントさんとの打ち合わせの帰りに、 パワースポット皇居に寄りました。 私の好きな場所のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 00:29
現実を変えるために波動を上げるのではない
1月17日、関野あやこさんの講演会、 「新しい地球へ」に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 18:39
明治神宮
明治神宮 先週の金曜、明治神宮に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 17:01
「水は答えを知っている」の江本勝さん講演会
以前は全然そうでもなかったのですが、 ここ3ヶ月ぐらい、講演会等に行く機会が多いです。 今はそういう流れのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 01:17
ブログのURLを変更しました。
先日、今年初めのブログをUPしようとしたら、 ブログにログインできなくなっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 21:28
もう一つのサロン
東京では神楽坂のパレットさんでセッション可能でしたが、 そのご近所さんで、もう一軒、偶然にもサロンの存在を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 20:16
心を揺さぶられた歌声
ミネハハさんのチャリティ・ステージに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 20:14
HPをオープンしました♪
本日、リコネクションのサイト「空は森」をオープンしました♪ http://www.sorawamori.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 19:31
新月に願いを♪
新月にHPをUPするといいと聞き、 今日の新月にUPしようと思い、 新月の願い事についてググって調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 00:00
パワースポット富士山へ
パワースポット富士山へ 11月の真ん中頃、富士山の河口湖口の 5合目まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 19:18
ホ・オポノポノで涙
ホ・オポノポノで涙 ホ・オポノポノの本を読んでいます。 「ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 19:12
サロン見学♪
地元にはレンタルサロンは無いのかと思っていたので、 ネットで見つけた際には、おお!!と感激。 本日、ロータスカフェに見学に行ってまいりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 18:51
リコネクティブ・ヒーリングを受けるまで
昨年初めより、ネットや本で情報を得つつ、 いろいろと浄化をして、随分と心が軽くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 18:26
目が回るような急展開
思ってもみなかった急展開。 まさにリコネクションによる人生の加速 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 20:12

トップへ | みんなの「その他」ブログ

プロフィール

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナー、リコネクション・プラクティショナーのMikiです。詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね。


東京、千葉にて、リコネクション、リコネクティブヒーリングを提供しています。

LINK

リコネクション 空は森 HP
空は森 携帯サイト
空は森ツイッター
空は森twilog
パワースポット旅行記
自由に羽ばたく
ブログ内SiteMap


LINK

ソウルメイト占星術

リコネクション 空は森Blog (東京・千葉) その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる