アクセスカウンタ

<<  2010年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


無農薬・無肥料、自然栽培の野菜

2010/09/30 22:21
4〜5年前からナチュラルハーモニーさんのお米や野菜、果物を
定期的に宅配で届けてもらっています。

農薬や化学肥料を使わないだけでなく、
有機肥料も使っていません。

日光、水、土の力で育てています。
山などの自然界に近い育ち方ですね。
自然栽培と呼ばれています。

イヤミの無い自然な味で、本当においしいです。
感動的においしい時もあります
ジャガイモなどは、ホクホク感が全然違います。
栄養がたっぷり含まれている感じがします。

食べ物に気を使っていなかった頃は、
大げさですが少し飢餓感みたいなものがあった気がします。
添加物たくさんの加工食品等は
あまり栄養が無いのかもしれません。



自然栽培のものも食べますが、
それだけだと量や種類が足りないので
普通のお野菜もありがたくいただいています



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホオズキを食用に

2010/09/29 22:08
ナチュラルハーモニーさんの自然栽培の野菜・果物が届きました。

時々珍しいものが入っていますが、
今回はホオズキが入っていました!

ホオズキって、食べられるんですね。
ナチュラルハーモニーの説明を読んでみると、
最近では食用としても注目されているそうです。

どれどれ♪
早速トライすることに。


画像

こんな形で届きました。



画像

中には、小さくてかわいいオレンジ色の実が入っています。



甘酸っぱくて、おいしいです。独特のおいしさです。

海外のフルーツでこんな味のフルーツがありそうです。



画像

いろいろ遊べそうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のハイヤーセルフさん

2010/09/12 23:18
アート関係の本をパラパラっとめくりながら、

気になっていることについて、ハイヤーセルフに
「〜する必要はありますか?」
と聞いてみました。

すると、
なし(無し)」の返事。

手に持った本に目をやると、開いているページには
大きな洋なしの絵が!


ダジャレかよ!
と、笑ってしまいました

脱力〜。

二重のメッセージですね〜。

「無し」という返事は本当だよ〜気のせいじゃないよ〜と
言われているような気がしました。



-----
追記です。
3日後、本当に「無し」であること(〜する必要は無いこと)が
分かりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富士登山〜富士宮口&御殿場口

2010/09/10 19:48
何となく今年も行きたくなって、
8月後半に、巨大パワースポット富士山に登ってきました。

昨年、御殿場口より登って、あまりの長距離に懲りたので、
今年は出発地点の標高が高い富士宮口より登りました。

富士宮口5合目でおにぎりを食べて、
電話やメールをしながら休憩後、登山開始!



画像

どんどん登りました。

富士宮口8合目のトイレ脇から、御殿場口方面へと抜けました。
そして、御殿場口の赤岩八号館という山小屋へ♪

なぜわざわざ御殿場口の山小屋に泊まるかというと、
御殿場口はすいているからと、山小屋のおいしいご飯です

この山小屋では、晩御飯のカレーライスが食べ放題です。
具もたっぷりです。
よく歩いてお腹がすいていたので、おかわりしました。


夜、変な時間に眼が覚めて、眠りにくくなってしまいました。
外に出ると、月に照らされた雲が神秘的でした。
リコネの自己ヒーリングでなんとか再び眠りました。



画像

山小屋の前よりご来光
今年は猛暑のせいか、ご来光の時、あまり寒くありませんでした。



画像

刻々と空の表情が変わっていきます。美しいです。
ご来光、何度見てもいいですよ〜。


山小屋で朝食を食べて、いざ出発。
「もう少しで頂上ですよ〜」等と、
すれ違った人達に励まされつつ、山頂へ〜♪



画像

山頂から見た雲海です。すばらしいです。



画像

山頂は大きな火口があり迫力がありますよ〜!


ゆっくりお鉢めぐりをして、御殿場口を下山しました。



画像

大きなゾウさんがいました!
わーいわーい!
カメラを取り出す間にくずれてしまいましたが、もっと分かりやすかったです。



画像

山頂を見上げた写真。



画像

宝永山に寄りました。
今回は周囲を雲で覆われてしまっていましたが、
前回来たときは雲が少なく、宝永山山頂からの眺めはすばらしかったです。
天気がよく雲が少なければ1時間ぐらいまったりできそうな、いいところです。



画像

御殿場口の砂走り。
広々とした素晴らしい景色の中を、
ゆっくり走って下って行きました〜。


ハイヤーセルフに天気を聞くまでもないくらいの、
いい天気に恵まれました。
今年の富士山は天気が良かったそうですね。


富士山も何回か登っていると、だんだん高山に慣れてきたようで、
ゆっくり歩けばそれほど疲れなくなってきました。


あ、ちなみに、御殿場口は初心者向けではありません。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2010年9月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナー、リコネクション・プラクティショナーのMikiです。詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね。


東京、千葉にて、リコネクション、リコネクティブヒーリングを提供しています。

LINK

リコネクション 空は森 HP
空は森 携帯サイト
空は森ツイッター
空は森twilog
パワースポット旅行記
自由に羽ばたく
ブログ内SiteMap


LINK

ソウルメイト占星術

リコネクション 空は森Blog (東京・千葉) 2010年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる