アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


千葉でのセッションの場所は

2010/07/26 23:53
千葉駅・本八幡駅近くのお部屋は
利用しないことといたしました。

しばらくは東京の神楽坂・新宿でセッションを
提供させていただきます。
千葉県でのセッションをご希望の方には
ご不便をおかけしますが、ご了承お願いいたします。

引き続き、千葉県でサロンを探しておりますので、
今後場所が見つかった際にはご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイヤーセルフいろいろ

2010/07/22 23:48
ハイヤーセルフと徐々に徐々にと
お話がしやすくなってきています。

励まされるようなメッセージをもらうこともあります
「やろう」「やってみて」「OK」「大丈夫」・・・。
いつもサポートしてくれているんだなと思うと、
ほんとにありがたいです。



私はハイヤーセルフにいろんなことを聞きます。
くだらないこともたくさん聞きます。
対話の練習につきあってくれているせいか、
小さなことでも返事をくれたりします。

聞くことが多かったですが、
ハイヤーセルフにはお願いをするといいそうですね。
お願いと聞くのを使い分けようと思います。
くだらないことをお願いしたことはあったのですが、
もう少し大事なことも頼んでみました。



ハイヤーセルフからのメッセージは、音声が聴こえるわけではなく、
言葉が伝わってくるという形で受け取っています。
私のハイヤーセルフは男性っぽい印象です。
十代でもおじいさんでもなく、40代ぐらいの印象です。

先日、友人が私のハイヤーセルフと話をしたところ、
中年ぐらいの印象の男性の声だったそうです。
友人は音声で聴こえているそうです。
私が受け取る印象と一致しているのが不思議です。

ハイヤーさんによると、ハイヤーセルフの姿を見ることができる
らしいのですが、どうやって見るのでしょうね。
目を閉じて見ようと試みましたが、今のところ見えていません。



よく食べ物のことを聞きます。
ハイヤーさんは食品添加物をとってほしくないようで、
アイスクリームも食べてほしくないようです。
このところ暑いですね
今日はアイスのかわりにバナナを凍らせてみました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


鋸山に行ってきました

2010/07/20 00:20
先日、千葉県の房総半島の鋸山に行ってきました。

ロープウェイで展望台まで上がりました。

画像

展望台からの眺め。

日本寺を観光しました。
大きな大仏や壁面に彫刻された観音様などがありました。


画像

「地獄のぞき」と呼ばれる断崖。


歩いて下山しようかとも思いましたが、
日本寺での階段の上り下りのため膝が笑っていたので、
ロープウェイで下りることにしました。

画像

歩いて海のほうへ。
遠くに富士山が見えており、夕焼けがきれいでした。


鋸山周辺は緑が濃いです
自然の中にいくのはいいですね
またどこかに行きたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フルフィルメント瞑想 伝授の体験記

2010/07/16 00:07
さて、伝授当日、サロンの最寄り駅の駅前で
伝授に必要な花と果物を買って、サロンへと向かいました。

何が起こるんだろうと、ちょっとドキドキ。

事前説明をしてもらい、いざ伝授!

伝授自体は10分程度です。
教師の方が、歌?を歌いながら、何かをやっているのを
私はただ見ています。
最後に、教師さんがマントラを言い、私も同じように言い、
それを数回繰り返しました。


その後すぐに30分の瞑想に入りましたが、
何故か最初、リコネの周波数を感じ、顔がすごく反応していました。
瞼の細かい動きが止まりません!
口元も大きく動きそうでした。

このままだと瞑想どころじゃないなあと思っていたら、
2分程度でおさまりました。


雑念がわくのと、寝る直前のような何も考えていないのを、繰り返しました。
寝そうな感じなのに不思議と眠くはありません。
いつものなんちゃって瞑想だったらそこで眠ってしまうところです。


右手と左手の親指をくっつけて両手を重ねていましたが、
その触れているはずの感覚が無くなりました
腕の感覚もありません。
慣れてくれば体全体の感覚が無くなったように
なることもあるそうで、最初からそれを体験できるのは
いいことのようです。


面白い瞑想体験でしたが、
もっと面白体験が待っているとは、
ぜんぜん予想していませんでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フルフィルメント瞑想の説明会

2010/07/15 23:58
フルフィルメント瞑想は、誰でも簡単に空(くう)に入れ
と言われる瞑想です。

実は私は普通の瞑想が得意ではなく、眠くなってしまうのです〜。


「リコネクション」という言葉を初めてブログで知ったときに
すごく気になりましたが、「フルフィルメント瞑想」を初めて
ブログで知ったときも、「おや?」と気になりました。


知ってから何ヶ月か経過しておりますが、
先日やっと伝授を受けてきました。

伝授前に、まずは無料説明会に参加しました。


リコネの考え方と似たところがあるし、
方向性は同じようなものだなと思いました。

それは、本来の自分自身へと戻っていくこと。
私たちは、自分のことを、小さくて自分を限られたものだと
思い込んでいるけれど、本当はとても大きな存在で
いろんな可能性のある豊かな存在です。

また、リコネはヒーリング関連の中ではたいへん
画期的でパワフルだと思いますが、
同じようにフルフィルメント瞑想は、瞑想の中では
画期的なもののようです。


私はリコネクションを受けているので、
もう十分じゃないかと思いましたが、
何故か心惹かれるので、ハイヤーセルフにも聞いて、
伝授を受けてみることにしました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナー、リコネクション・プラクティショナーのMikiです。詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね。


東京、千葉にて、リコネクション、リコネクティブヒーリングを提供しています。

LINK

リコネクション 空は森 HP
空は森 携帯サイト
空は森ツイッター
空は森twilog
パワースポット旅行記
自由に羽ばたく
ブログ内SiteMap


LINK

ソウルメイト占星術

リコネクション 空は森Blog (東京・千葉) 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる