アクセスカウンタ

<<  2009年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ハイヤーセルフとのお話

2009/12/26 20:18
ハイヤーセルフから私へのメッセージは、
今のところカタコトです。
ハイヤーセルフがカタコトで話しているはずはなく、
私の聞き取り能力が、カタコトを聞き取れる程度なのです。

「そうだよ」「違う」「行け」「やろう」「どうでも」「愛」
「持っとけ」「うん」「待て」・・・etc.

参考にはなるのですが、もっと流暢に聞き取りたい。
(流暢に聞き取るって、変な日本語ですが・・)


私は昨年夏にハイヤーセルフとお話できるようになりました。
強力なパワースポット等、お話しやすい場所もあるけれど、
普通の場所では、自分の表層の思考が邪魔して
ノイズだらけでした。

ところが、リコネクションを受けた頃より、
ノイズが減って、カタコトではありますが、
お話しやすくなっています。

この流れに乗って、もっと話せるようになりたいなあ。

というわけで、その方法を考え中です。
とにかく練習かな?
「オープニング・トゥ・チャネル あなたの内なるガイドとつながる方法」
という本が届いたところです


私のハイヤーセルフは、口調が男性っぽいというか、
何というか。。。
「行け」とか「やるよ」なんですもん。
本当はハイヤーセルフに性別は無いのかもしれませんが。。

先日は、「いいえ」ではなく「いいや」と伝わってきました。
流暢に聞き取れるようになったとき、
本当はどんな話し方をしているのか、知りたいです。楽しみ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう一つのサロン

2009/12/23 20:16
東京では神楽坂のパレットさんでセッション可能でしたが、
そのご近所さんで、もう一軒、偶然にもサロンの存在を知りました。

必要なときに必要な情報が得られました。
ありがとうございます♪

そのサロンに、前にも内覧に行きましたが、
もう一度行って今度は詳細を伺ったり
登録させていただいたりしてきました。

壁や家具などが白でまとめられた、
シンプルできれいなお部屋です

こちらのサロンでは、夜、比較的遅くまでセッション可能です。
(※こちらのサロンは、女性の方のみとさせていただきます。)
早速、詳細をHP「空は森」にUPしました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心を揺さぶられた歌声

2009/12/22 20:14
ミネハハさんのチャリティ・ステージに行ってきました。

ミネハハさんは、3000曲以上のCMソングを歌われたそうで、
今はインドでの無料教育施設の活動もされている、
素敵なシンガーさんです。

心が揺さぶられるような歌声でした。
歌声と歌詞とで、心をドーンと動かされるような感じでした。
涙が出てくる曲もありました。

なんだかとても、いい晩となりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HPをオープンしました♪

2009/12/17 19:31
本日、リコネクションのサイト「空は森」をオープンしました♪
http://www.sorawamori.com/

HPのテンプレートや写真の素材は、インターネットで探して
使わせていただきました。ありがとうございます!

イラストや写真等、ぼちぼち追加していこうかと思います。


今日は、新月のお願い事をいくつか紙に書きました♪
紙はとっておいて後で見直すといいそうなので、手帳に書きました。
これでますます加速
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新月に願いを♪

2009/12/17 00:00
新月にHPをUPするといいと聞き、
今日の新月にUPしようと思い、
新月の願い事についてググって調べてみました。

いろんな方がブログやサイトに書いていますが、
ジャン・スピラーさんのサイトや書籍が出所でしょうか?


12月16日21時頃が新月だったそうです。

願い事や何かを始めるのは48時間時間以内にする、
中でも新月の後8時間の間がよいらしい。

しかし、16日21時〜17日早朝まで、
ボイドタイムと呼ばれる時間と重なっており、
その時間は避けたほうがよいとのこと。

ボイドタイムは気にしなくてもいいという意見もあるようですが、
今回はボイドタイムを避けて、
17日の早朝より後にUPしようと思います。

願い事もしてみます
紙に書くといいそうです。
「〜になりますように」ではなく、もう叶ったこととして書くなど、
いろいろコツもあるらしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクション後の私自身の変化 その2

2009/12/16 19:26
リコネクション後、1〜2ヶ月たった時点での、私自身の変化(続き)です。


少々の心の痛みがほとんど無くなった。

あの時期にヒーリングを受けたのは、少々の心の痛みがあったから。

心の痛みの元となる出来事が無かったら、
ヒーリングを受けるタイミングは後にずれ、
私はまだリコネクションの道に進んでいなかったかもしれません。

それもあって、その出来事は決して悪いことではないと思います。
まだ解決してないけれど、いい方向に向かうと信じています。


今目の前にあることに集中できる。

将来のこと、今目の前に無いことを思い煩うことが少ないので。



追記
このブログに書いてあるように、その後もどんどん変化し続けています。
何があっても大丈夫だという、何とも言えない安心感を感じています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクション後の私自身の変化

2009/12/11 19:24
リコネクション後、1〜2ヶ月たった時点での、私自身の変化です。

リコネクティブヒーリングとリコネクションを、
ほぼ同じ時期に受けましたが、
ヒーリングのときから変化は少し始まっていたように思います。


リコネクションの道に進むことになった

これが一番分かりやすいことだと思います。
クリエーターの仕事をしている私が、
まさかこの方面の仕事を始めるなんて・・。
こういうことも、やってみたかったんだと気づきました。

リコネクションVのセミナーに参加するかどうか迷っていましたが、
リコネクション1日目の晩、セミナーに参加すること・開業することに
何の迷いも無くなっていました。


自分にとって大事なことと、どっちでもよいことの
区別がつきやすくなった。


精神面でさらに安定した。波動があがった

気分のアップダウンは多少ありますが、
前よりも高いところでアップダウンしています。


ハイヤーセルフと前よりやや話がしやすくなった。

といっても、流暢にノイズなくお話したいですがね・・


肌がしっとりしたようだ。


ちょっと若返ったかも。

私の場合、自己ヒーリング時に顔の筋肉が動くため、
頬の筋肉がリフトアップされつつあるようです。


必要な情報等が入ってくる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パワースポット富士山へ

2009/12/03 19:18
11月の真ん中頃、富士山の河口湖口の
5合目まで行ってきました。

セドナやシャスタ山といった地名も気になりますが、
日本にだってすばらしい山があるのです

夏場なら山頂をお勧めしますが、5合目までなら車・バスでもまだ行けました。
(路線バス?は11月末で冬季のため終わりました。)


画像


5合目から見た富士山。

御庭・奥庭あたりは眺めがいいらしいですが、
5合目から御庭・奥庭に行く道は風が強くて断念。

富士山は山頂あたりは雪が積もっているものの、
5合目あたりは全く雪が無かったです。

6合目方面に向かって歩いている人もチラホラいたので、
大丈夫そうだなと思い、歩き始めました。
私の服は、真冬に近い服です。

どんどん登りたくなりましたが、
6合目になると、風をまともに受け、6合目で断念。

冷えたので、5合目の店内のストーブで温まりました。

---
追記。
冬は富士山や自然の休息期だそうです。
冬の富士山は、5合目付近までにしておいたほうがよいようです。
雪・強風等あり、かなりの登山技術が必要で、
限られたごく一部の人たちの世界のようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年12月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナー、リコネクション・プラクティショナーのMikiです。詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね。


東京、千葉にて、リコネクション、リコネクティブヒーリングを提供しています。

LINK

リコネクション 空は森 HP
空は森 携帯サイト
空は森ツイッター
空は森twilog
パワースポット旅行記
自由に羽ばたく
ブログ内SiteMap


LINK

ソウルメイト占星術

リコネクション 空は森Blog (東京・千葉) 2009年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる