アクセスカウンタ

<<  2009年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ホ・オポノポノで涙

2009/11/30 19:12
ホ・オポノポノの本を読んでいます。
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方


「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」


この4つの言葉を言うことにより
潜在意識をクリーニング(浄化)するそうです。

もっと簡単には「愛しています」という言葉だけでも構いません。
(中略)
「愛しています」と潜在意識の記憶、すなわちインナーチャイルドに語りかけるだけで、潜在意識の記憶が変換に導かれるのです。
(上記の本より)


ホ・オポノポノとこの4つの言葉は知っていて、
たまに言葉を言っていました。

ホ・オポノポノの本は初めて読んでいます。
そうか、インナーチャイルドに語りかけるんだったんだと気づきました。

そこで、「愛してます」「愛してる」と、
インナーチャイルドに対して語りかけるような気持ちで
自分を大事にするような気持ちで、
自分の内側に向かって何度も語りかけました。

ほわーっと気持ちが暖かくなって、
さらに言い続けてみると、涙が出てきました。
その後、少しスッキリした感じがしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクティブヒーリング体験談

2009/11/30 19:04
Cさんにリコネクティブヒーリング
させていただいた際の体験談です。
体験談は全てご本人のOKをいただいて掲載しています。

---
頭の周りがピリピリじわーっとする感じ。

右足の親指の爪のあたりをずっとつかまれている感じ。

頭を持ち上げて腕枕をしてもらってる感じ。

「耳なし芳一」の楽器がベェーンベェーンとずっと鳴ってる。
初めはお経のように聞こえた。
最後のほうに、その音が高音になった。

きれいな女の人の顔が見えた。穏やかな感じ。
他にも色々映像が流れたけど忘れてしまいました。

お腹がピョコピョコ動いた。

腕が浮いたような感じ。
---
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクティブヒーリング体験談

2009/11/17 19:02
Bさんにリコネクティブヒーリングをさせていただいた際の体験談です。

---
途中何回か空間を移動した・ワープしたような感じ。
(セッション中、ホワイトノイズという雑音のような音を
流しているが、その音程が変わった。)

目の周りを押されている感じ(圧迫感)があった。

最初の方に、目が動いた。

左手がビクっと動いた。

頭の中が、何かやってんだろうな〜みたいな雰囲気。

首が、腫れるような感じだったので
(アレルギーで内側から腫れるような感じ)
ネックレスを取ろうかと思った。
---
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクティブヒーリング体験談

2009/11/14 19:00
昨日、リコネクティブヒーリングをさせていただいた際の体験談です。

---
眠るか眠らないかのあたり。

前半は呼吸を意識していたが、
後半、筋肉が緩んだ感じで、呼吸を意識しなくなった。

筋肉がピクピクしたり、
筋肉がドロっとした感じ(やわらかくなる感じ)になった。

右手が動いた。
最初、お腹が鳴っていた。
口元が動いた。
---
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サロン見学♪

2009/11/13 18:51
地元にはレンタルサロンは無いのかと思っていたので、
ネットで見つけた際には、おお!!と感激。
本日、ロータスカフェに見学に行ってまいりました〜

このお部屋は最近始められたそうで、
何ていいタイミングで始めてくださったのだろうと思います。

ちょっと寄るだけのつもりが、お話したり、
最後にはちょっと歌まで歌いました〜♪

何だか物事がどんどんうまく進むのですが、
これもリコネクション効果でしょうか☆

ロータスカフェでは、レンタルルームだけではなく、
ヒプノセラピーや整体等、いろいろされています。
横のつながりもできそうで、これからが楽しみです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「リコネクション」レベルVセミナー体験談

2009/11/09 18:45
レベルVは覚えることが多く、
レベルT/Uと比べて難しいと聞いていたので、
よく聞いて、たくさんメモをとりました。
3日間、真剣でした。

頭の部分の実習のとき、エリックさんが見てくれました。
ラッキー
エリックさんが私の手にライトを取り付けてくれました。
そのライトをつけると、手から出るビームが、
どこに当たっているのか分かります。


真剣にやったかいがあって、難なく合格することができました。
合格することしかイメージしてなかったけど、
合格と聞いたときは、ほっとして、へなへなと力が抜けました。
やったぁーーー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクティブヒーリング体験談

2009/11/09 18:44
リコネクティブ・ヒーリングのセミナーの受講から3〜4日後のことでした。
母に電話したら、3週間ぐらい前から腕が痛く、首の辺りを手術するとのこと。

ヒーリングを習ったことを話して、
遠隔リコネクティブヒーリングを開始しました。
(電話を切って、母は横になって目を閉じています。)

しびれを感じたそうです。
腕がキュっとなったそうです。


それからしばらくして、母に電話しました。
「痛みが無くなったのよ。あははは〜!」
(↑なんだか以前よりも明るくなっています!)

立っているのも辛いくらいの痛みだったけれど、
ヒーリングの数日後には痛みが無くなったそうです。

手術する予定だったのが手術が不要となり、
お医者さんの処方が薬からビタミン剤に変わったとのこと。
よかったです!


セミナー後、初めてヒーリングしてみて
こういうことがあったのだから、
この道でいいんだよ、大丈夫だよと
言われてる気がして、励まされたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私のリコネクション体験談 2日目

2009/11/09 18:41
私の体験談、続きです。

始まってすぐに、やはり顔が動き出しました。
1日目よりもバリエーションが増えています。

自分が変な顔をしていることが可笑しくて
笑いそうになりました。
それもリコネの際の反応の一つ。
こらえずに笑っちゃえば良かったかな。

指がピクピクっと動きました。

足や腕が数秒間ずつカーっと暖かくなったり、
足の裏から暖かいものがボンっと入ってきたりしました。
(それは、リコネクションでビームを手足に当てている時に
感じたのかもしれないと、リコネクションを習った後に思いました。)



その日かなり天気が良く、波動の高そうな日でした。
帰り道、パワースポット皇居あたりを散歩しました。

その翌日ぐらい、久々に高揚感を感じました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私のリコネクション体験談 1日目

2009/11/09 18:39
リコネクションを受けた際の、私の体験談です。
リコネのレベルT/Uセミナーの翌日ぐらいに受けました。


それまでは、
私はリコネクティブヒーリング時の体の反応が地味でした。
リコネのセミナーでは目元が動く人が多い中、
私は目元が動いていませんでした。
自分はあんまり反応しないタイプかと思っていましたが・・・、


ところがリコネクションが始まってすぐに、
目元が派手に動き出しました。

そして、こめかみが引っ張られるうぅぅぅーー
両方のこめかみに紐の端をくっつけて、
頭上から引っ張られるかのように、勝手に目元の筋肉が動きます。
その動きを何度か繰り返しました。

リコネクションが終わって、こんなに動いたの初めてですと言ったら、
プラクティショナーの方によると、
セミナーで飽和状態だったんじゃないかと。



帰り道、まだ顔が動いていました。
電車の中など人がいると動きませんが、人がいないと動き始めます。
顎も動き始めました。

家に帰って、夕方〜晩の変な時間に眠りました。
セミナーの疲れが残っていたかもしれません。

その晩、顔の動きにますますバリエーションが出てきました。
顎が右に大きく引っ張られたり、
口をギュっと閉じて前に突き出したり、

自分がお笑い芸人だったら、顔の動きをYou TubeにUPするところですが、
乙女なので、そんなことはしません(笑)


リコネクション1日目の晩から変化を感じました
あれだけ迷っていたのに、
リコネクションのレベルVセミナーを受講すること、
リコネで開業することを、当たり前のように、すーっと決意していました。
もう何の迷いも無くなっていました。
自分にとって大事なことが分かる、そんな感じでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レベルT・Uセミナー

2009/11/09 18:36
「リコネクティブ・ヒーリング」レベルT/Uセミナーの体験談です。

受講者は200〜300人ぐらい。
講義を聴いたり、実習したり。
会場の半分のスペースには、実習用にマッサージベッドがずらりと並びます。


マッサージベッドに横たわる人の横に立って、
説明を聞き、エネルギーを感じながら手を動かしました。
手に何かを感じました。

説明を聞きながら、手を動かし・・、
横たわった人の目元が細かく動き出しました。
ええーっ!できてるよ
自分でも驚いた顔をしているのが分かりました。

こんな短期間でこんなことができるようになるなんて、
びっくりしました!



セミナーの2日目、レベルVまで受講するかどうか、迷っていました。
ハイヤーセルフは「やろう」「やるよ」と言ってるようでしたが、
ええー?本当なの?


レベルVを受講するにはリコネクションを受けておかなければなりません。

そこで、急遽リコネクションを受けることになりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコネクティブ・ヒーリングを受けるまで

2009/11/01 18:26
昨年初めより、ネットや本で情報を得つつ、
いろいろと浄化をして、随分と心が軽くなりました

その後リコネクションを知り、興味を持ちました。

その後、心が軽くなったとはいえ、
ある出来事のついて少々心の痛みを感じ、
癒されたい気分に。

アカシックレコードを読んでもらおうかとも思いましたが、
まず先に、リコネクティブ・ヒーリングを受けることにしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年11月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

リコネクティブ・ヒーリング・プラクティショナー、リコネクション・プラクティショナーのMikiです。詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね。


東京、千葉にて、リコネクション、リコネクティブヒーリングを提供しています。

LINK

リコネクション 空は森 HP
空は森 携帯サイト
空は森ツイッター
空は森twilog
パワースポット旅行記
自由に羽ばたく
ブログ内SiteMap


LINK

ソウルメイト占星術

リコネクション 空は森Blog (東京・千葉) 2009年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる